大授搦 再々訪 ①
2013/04/28(Sun)
GWですね。ライブの前後であちらこちらと動いています。
またまたシギ・チドリを求めての有明海と花を求めての由布院詣でです。
交互にアップしてみようと思います。
まずは大授搦の鳥たちです。
さすがに渡り途中の野鳥も多く夏鳥のコアジサシも渡ってきていました。
早朝からウォッチャー(カメラマン?)もかなりの数でした。

クロツラヘラサギ(コウノトリ目トキ科)
kurotura.jpg
満潮時間を調べて行ったのですが、すでに潮位は増しかろうじて残っていたのは彼らでした。

クロツラヘラサギ飛翔

ダイサギ(コウノトリ目サギ科)
ダイサギ飛翔
時々視界を横切っていきます。

セグロカモメ(チドリ目カモメ科)
セグロカモメ飛翔
彼らも時々頭上を飛んでいきます。

ユリカモメ(チドリ目カモメ科)
ユリカモメ飛翔
夏羽に換った群れが飛び回ります。

ツクシガモ(カモ目カモ科)
ツクシガモ00
彼らもまだ残っていました。

気分を変えて、潮が引き始めるまで干拓地の田畑を見てみます。

ツリスガラ(スズメ目ツリスガラ科)
ツリスガラ01
「ツイーッ」という声に、カワセミ?とそっと水路を見てみるとツリスガラです。
まだ渡らずにいたのかな?

ツリスガラ00
メジロ位の小さいとりで、冬鳥として葦原などに群れで渡って来ます。

ツリスガラ02
目の周りが泥棒?みたいですね!

撮影機材 カメラ:ニコンD7000 レンズ:タムロンSP400mm×1.4テレコン
     ニコンD90 レンズ:トキナーAT-X80-400mmズーム
この記事のURL | 野鳥 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<由布院 ① | メイン | 2013・野外音楽祭in竜岩>>
コメント
-  -
由布院シリーズ
何が登場するか?
楽しみにしておりますぅ~~~
2013/04/28 23:42  | URL | S.SHIN #k9MHGdfk[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenohia.blog.fc2.com/tb.php/59-49dff8ab

| メイン |