ウクレレ ②
2014/08/30(Sat)
今日は、久しぶりに佐賀県の大授搦まで水鳥を見に行ってきました。
写真の編集ができ次第アップします。

で、今日もウクレレです。
LOCO DUK5T
ソプラノウクレレが欲しくて、2台目に買ったのがこれです。
オールマホガニー製で装飾(インレイ)もきらびやかです。
ヘッドウェイギター関連のメーカー(中国製?)が作っているらしいです。
軽くて見た目も良いのですが、いかんせん音量が不足気味で、手に取る機会も少なくなりました。

表面
loco01.jpg

側面
loco03.jpg

裏面
loco05.jpg

ヘッド表
loco02.jpg
ストレートタイプのいわゆるウクレレ・ペグです。

ヘッド裏
loco04.jpg
微妙なチューニングには厳しいペグです。

お勧めアーティスト ②
キヨシ小林/デイドリーム・ビリーバー
デイドリーム・ビリーバーデイドリーム・ビリーバー
(2006/11/01)
キヨシ小林

商品詳細を見る

マルチプレーヤーで、ギターやテナーバンジョーのテクニックも凄い人です。
CDや教則本もたくさん出されています。
このCDでは、ギターの速弾きの定番曲「ブラックマウンテン・ラグ」や
ラグタイムの「ジ・エンターティナー」をウクレレでやっています
昔、高田渡&ヒルトップ・ストリングス・バンドでも活躍していました。
ヴァーボン・ストリート・ブルース(紙ジャケット仕様)ヴァーボン・ストリート・ブルース(紙ジャケット仕様)
(2008/04/16)
高田渡&ヒルトップ・ストリングス・バンド

商品詳細を見る


今日はこの後、久しぶりのバンドの練習で~す!
この記事のURL | 楽器 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大授搦 2014年秋の渡り① | メイン | ウクレレ ①>>
コメント
-  -
オータサン聞きましたよ!
YouTubeに行ってきました。
なかなかいいですね。
私は楽器が全くダメなので
楽器が演奏できる方が羨ましいです。。。

ではでは。。。。。。や
2014/08/31 00:38  | URL | 旅姿七人衆 #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
> オータサン聞きましたよ!
> YouTubeに行ってきました。
> なかなかいいですね。
> 私は楽器が全くダメなので
> 楽器が演奏できる方が羨ましいです。。。
>
> ではでは。。。。。。や
オータサン、ナカナカ良いでしょう?
ウクレレは意外と簡単なので楽器入門には最適だと思いますよ。
2014/09/01 00:47  | URL | ウォッシュボードマン #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenohia.blog.fc2.com/tb.php/448-bf1214bf

| メイン |