春の渡り ①
2014/03/30(Sun)
昨日今日とあいにくの雨となりました。
満開の桜が散ってしまわなければ良いのですが…
職場のイベントは無事終了しました。詳細は職場のHP&ブログに明日以降アップ予定です。興味ある方はリンクの「障害者支援施設わかたけ作業所」をクリックしてみてください。

さて、冬を無事に乗り越えた冬鳥たちが渡りの準備を始めています。
あちこちでエネルギー補給のための採餌に余念がありません。
そのため、この時期は結構近寄っても逃げなかったりします。

アオジ♂(ホオジロ科)
アオジ♂ck01
結構じっくり観察できるようになりました。
アオジ♂ck02


アオジ♀ck01
こちらは色がちょっと地味なメスです。
全長16㎝。筑後広域公園にて。

アトリ♂(アトリ科)
アトリ♂k01
木の実、草の実そして桜の蕾などに群れていました。
アトリ♂k02
かくれんぼ?
アトリ♂k03


アトリ♀k01

アトリ♀k02

アトリ♀k03
ちょっとマッタリしています。
全長16㎝。清水山にて。

撮影機材 カメラ:ニコンD7100、レンズ:タムロンSP400mm×1.4テレコン
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Gibson A-2 | メイン | 筑後広域公園3月初め コチドリ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenohia.blog.fc2.com/tb.php/307-6f59af24

| メイン |