筑後広域公園3月初め 飛翔④
2014/03/13(Thu)
今日はヒバリです。

ヒバリ(ヒバリ科)
ヒバリyg01
暖かな春の陽の中、ヒバリが舞っています。
ヒバリyg02
鳴きながら舞います。
ヒバリyg03
ヒバリの声を聴くといよいよ春だなぁと思います。
ヒバリyg04
全長17㎝の留鳥です。

タヒバリ(セキレイ科)
タヒバリyg01
ヒバリと名が付きますがセキレイの仲間になります。
タヒバリyg02
上空の猛禽を警戒して身を屈めています。
タヒバリyg03
草叢にいると見つけるのが大変です
冬鳥としてユーラシア大陸から渡って来ます。
全長16㎝。

撮影機材 カメラ:ニコンD7100、レンズ:タムロンSP400mm×1.4テレコン

「特定秘密保護法」が成立したことは知られていますが、実はその陰に隠れて「国土強靭化基本法」というものが成立していたことはあまり知られていません。かくいう私も知りませんでした。色々な方面から懸念の声が上がっているようです。
下記ウェブサイトをご参照ください。
私は「日本自然保護協会」からの会報で知りました。
公共事業改革市民会議

昨日紹介した本を読まれると、より納得できると思います。
この記事のURL | 野鳥 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Ayres ASF(旧モデル) | メイン | 筑後広域公園3月初め 飛翔③>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenohia.blog.fc2.com/tb.php/293-57c93f62

| メイン |