歌作り合宿
2013/03/03(Sun)
3月2~3日(土日)、マウンテンゴリラ恒例の月に一度の合宿です。
来年の30周年に向けて、いよいよ歌作りがスタートしています?!
場所はK氏の隠れ家『漫娯俚庵(まんごりあん)』。
夕食を済ませあるいは持参で、午後7:00前後に三々五々集合(5名、欠席なし)です。

宿題の歌(作詞)は皆書いてきたのでしょうか?
S氏以外は皆1~4作持参。
とりあえずK氏の詞に本人の意向に沿うよう曲を付け始め2時間弱、なんとか1曲まとめ上げました。

庵主
庵主1
貫禄充分ですねぇ…

その後は祝宴?酒を酌み交わしながら各々の詞について意見を戦わせたり、新しいギターの試奏をしたり…
たぶん午前1時前には寝たと思います。

今宵の酒
今宵の酒
まずはビール(プレミアムモ○ツ)で乾杯。
そのあとは日本酒「幻の瀧・純米吟醸」1升瓶と「北秋田・大吟醸」4合瓶が空きました。
いやぁ美味しかった!

楽器コレクションその1
楽器1
ギター、ギター、ギター・・・(こんなにたくさん誰が弾くのでしょうか?)

楽器コレクションその2
楽器2
真ん中のギターは、今やプレミア物の国産の名器「The KasugaBG-1500」です。

翌朝S氏は仕事のため早々に帰宅。他のメンバーも8時ころまでには目覚めK氏手作りの朝食をいただきました。
目覚めの曲(私も好きなロバート・ジョンスンのカインド・ハーテッド・ウーマン。渋いブルースです)がCDプレーヤーから流れる中、K氏ご自慢の雑木の庭へやってくる鳥たちを眺めていました。
コンプリート・レコーディングス~センテニアル・コレクションコンプリート・レコーディングス~センテニアル・コレクション
(2013/03/06)
ロバート・ジョンソン

商品詳細を見る


野鳥の来る庭
野鳥の来る庭
K氏が山などから種子を持ち帰り自分で育てた苗を植えて作ったミニ雑木林で色々な鳥がやってきます。
この日もヤマガラがK氏の手から直接ヒマワリの種を貰うなどした他に、
アオジ、クロジ、カワラヒワ、メジロ、シロハラなどが来ていました。
他にもミヤマホオジロやツグミも来るようで、数日前はそれを狙ってタカの仲間が来たとか。


メジロ(メジロ科)
メジロ
庭の水盤で水浴び中です。

鳥たち
鳥たち
クロジ、アオジ、カワラヒワが、総勢8羽いるのが分かりますか?

クロジ♂(ホオジロ科)
クロジ♂
本州中部以北で繁殖し冬季は暖地へ移動してきます。
アオジよりちょっと大きめですが、あまり明るい場所へは出てきません。体色を生かして(保護色)いるのでしょうか?

4月28日(日)午後?筑紫野市『竜岩少年自然の家』の「ドラゴンロック・フェスティバル」のイベントに出演予定です。次回合宿はそれに向けて4月13・14日の予定で練習と歌作りを行います。

撮影機材 カメラ:リコーCX2
この記事のURL | バンド | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小郡市(城山公園) | メイン | 大授搦>>
コメント
-  -
漫娯俚庵での合宿、いいですねぇ~~~
翌朝のひとときもこれまたよろしいなぁ~~~

2013/03/03 23:09  | URL | S.SHIN #k9MHGdfk[ 編集]
-  -
ホントにKK様々なのです。
朝のコーヒーの香りが嬉しいですひと時です。
(管理者)
2013/03/04 23:05  | URL | ウォッシュボードマン #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tenohia.blog.fc2.com/tb.php/12-f6d6e649

| メイン |